【シャドバ】進化ロイヤルで21連勝のデッキレシピ!進化ロイヤルの2コスト枠は色々なカードが試されている?!デッキコードあり!

進化ロイヤル(21連勝デッキ、ローテーション)

進化ロイヤル3-2-20191230(ライト氏の21連勝デッキ)進化ロイヤル3-1-20191230(ライト氏の21連勝デッキ)進化ロイヤル3-3-20191230(ライト氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

ライト/RushGaming氏がローテーション21連勝を達成した進化ロイヤルのデッキレシピです。

アルティメットコロシアムの新カードは、「無敗の剣聖・カゲミツ」「空腹の姫君・ペコリーヌ」「お姉ちゃん剣士・シズル」「ペインレスサムライ」「デュアルブレイダー」の5種類が採用されています。

無敗の剣聖・カゲミツ」は、除去、盤面強化、フィニッシャーなど様々な役割を持てるパワーカードです。

フィニッシャーとしては、「君臨する猛虎」で疾走付与するコンボが強力ですね。

進化ロイヤルは、進化回数を稼ぐことによりユニオンバーストが早く下がることがメリットの一つで、「空腹の姫君・ペコリーヌ」「お姉ちゃん剣士・シズル」を強く使いやすくなります。

デュアルブレイダー」は、2コスト2/2の兵士で使いやすく、無料進化や2回攻撃(進化後)の能力を持っています。

終盤まで進化権を温存しておくと、「デュアルブレイダー」進化からの「君臨する猛虎」で、疾走14点のコンボがあるので、フィニッシャーにもなるフォロワーです。

場に指揮官フォロワーが残っていると、進化権がなくても上記のコンボが実現します。

ペインレスサムライ」は評価が分かれているフォロワーですが、交戦時のダメージが0になるので、相手の手札によっては非常に処理が難しく、「グランドナイト・ウィルバート」などへの対策カードにもなりますね。

エンハンスを持つフォロワーもいますが、デッキが全体的に低コストに寄っているので、「思わぬ躓き」がドローソースとして重要で、「君臨する猛虎」のためにフォロワーの破壊数を稼ぐためのカードとしても有用です。

2コストの枠は色々なカードが試されているようですが、「月の刃・リオード」「秘中の狙撃士・ワルツ」の優先度は多くのデッキで高くなっているようです。

自動進化や無料進化で進化権を温存しやすいので、進化時効果を持つフォロワーを多めに入れて、進化権を強く使いたいという思惑もあるでしょう。

 

進化ロイヤルで注目の新カード

デュアルブレイダー(ロイヤル)

デュアルブレイダー(ロイヤル)
デュアルブレイダー(ロイヤル)
シルバー フォロワー(兵士) 2コスト
進化前2/2→進化後3/3

<進化前>
【ファンファーレ】自分の場に指揮官・カードがあるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

<進化後>
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

 

ペインレスサムライ(ロイヤル)

ペインレスサムライ(ロイヤル)
ペインレスサムライ(ロイヤル)
ゴールド フォロワー(兵士) 2コスト
進化前1/1→進化後3/3

<進化前>
【交戦時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
【ファンファーレ】エンハンス 5;進化する。

<進化後>
疾走
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
【交戦時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

 

進化ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村