【シャドバ】進化ロイヤルで17連勝のデッキレシピ!進化ロイヤルで白銀の閃き・エミリアを活かすための構築は?!デッキコードあり!

進化ロイヤル(17連勝デッキ、ローテーション)

進化ロイヤル9-2-20200621(みきひさ氏の17連勝デッキ)進化ロイヤル9-1-20200621(みきひさ氏の17連勝デッキ)進化ロイヤル9-3-20200621(みきひさ氏の17連勝デッキ)
デッキコードを発行

みきひさ氏がローテーション17連勝を達成した進化ロイヤルのデッキレシピです。

アディショナルカードの「白銀の閃き・エミリア」「流麗なる槍術士」が3枚ずつ採用されています。

白銀の閃き・エミリア」で強い盤面を作りながらリソースを補充できるので、「思わぬ躓き」は不採用です。

思わぬ躓き」がドローなのに対して、「白銀の閃き・エミリア」は兵士フォロワーのサーチなので、兵士フォロワー以外のカードへのアクセスは悪くなっています。

このデッキの場合は、

神託の大天使・ガブリエル 1枚
君臨する猛虎 2枚
至高神・ゼウス 1枚

のように、終盤でフィニッシャーになるフォロワーの枚数が厚めに取られていますが、これらのフォロワーが「白銀の閃き・エミリア」でサーチできないことを考慮しているのだと思います。

白銀の閃き・エミリア」や「猛然たる騎士・ゲルト」のサーチで手札の枚数が減らないことがけっこうあり、手札の枚数が減らないと「煌剣の戦士・アンリエット」で少ししかドローできなくなるため、フィニッシャーの採用枚数はしっかり取った方が安定します。

白銀の閃き・エミリア」の進化時能力と相性が良いのは、3コストで突進できる「流麗なる槍術士」「猛然たる騎士・ゲルト」なので、これらのフォロワーを3枚ずつ採用するとともに、その他の兵士フォロワーは厳選しているイメージです。

進化ロイヤルは「煌剣の戦士・アンリエット」などキーカードに兵士フォロワーが多く、それらをサーチできるのが嬉しい反面、サーチ先は絞りづらいですね。

3コスト以外の兵士フォロワーは、すべて進化関連の能力を持っているため、進化回数を稼ぐ動きにも安定性が増していると思います。

 

進化ロイヤルで注目の採用カード

白銀の閃き・エミリア

白銀の閃き・エミリア(ロイヤル)
白銀の閃き・エミリア(ロイヤル)
レジェンド フォロワー(指揮官) 5コスト
進化前4/4→進化後6/6

【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス 7】「次に受けるダメージは0になる」と「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化時】ターン終了まで、自分の手札の兵士・フォロワー1枚のコストを-3する。

 

進化ロイヤルの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村