【シャドバ】十天覚醒のロイヤルの新デッキを3つ紹介!進化ロイヤル、連携進化ロイヤル、ヴァルフリートロイヤルのデッキレシピ!デッキコードあり!

十天覚醒のロイヤルの新デッキを3つ紹介します。

・進化ロイヤル
・連携進化ロイヤル
・ヴァルフリートロイヤル

の3デッキです。

 

十天覚醒の進化ロイヤルの新デッキ

進化ロイヤルの新デッキ1-1進化ロイヤルの新デッキ1-2
デッキコードを発行

十天覚醒の進化ロイヤルのデッキレシピです。

新弾では新キーワード能力『奥義』『解放奥義』が追加されましたが、進化ロイヤルとの相性が非常に良いですね。

新カードは「天星剣王・シエテ」「刀神・オクトー」「未来への飛翔」「サムライドリーマー・ミリン」の4種類が採用されています。

「天星剣王・シエテ」「刀神・オクトー」はロイヤルフォロワーに関係する能力なので、ニュートラルフォロワーは必要最低限で「ラミエル」のみの採用です。

8ターン目の「刀神・オクトー」でコストを下げて、同じターンに「天星剣王・シエテ」「煌剣の剣士・アンリエット」などを含めて一気に盤面展開することを狙いとしています。

教会ビショップが復活するので守護を意識して、2コストフォロワーに「レヴィオンの魔獣使い」を採用していますが、「白銀の閃き・エミリア」のサーチに引っかからないので、「刀神・オクトー」などへのアクセスも若干良くなると思います。

 

十天覚醒の連携進化ロイヤルの新デッキ

連携進化ロイヤルの新デッキ1-1連携進化ロイヤルの新デッキ1-2
デッキコードを発行

十天覚醒の連携進化ロイヤルのデッキレシピです。

新カードは「未来への飛翔」「天星剣王・シエテ」「サムライドリーマー・ミリン」の3種類を採用しています。

「未来への飛翔」がフィニッシャーとなるデッキで、連携20と解放奥義15のための進化回数を稼ぐことに注力したデッキ構築となっています。

連携20の数字が大きいので、連携ロイヤルと言っても前に寄せまくったデッキではなく、「煌剣の戦士・アンリエット」など守りに長けたカードも適度に入れています。

「カースドクイーン・ナハト・ナハト」のように、連携と進化回数を両方稼げるカードが便利ですね。

後半に引いてきた奥義持ちのカードは、「天星剣王・シエテ」から一気に進化回数を稼いで奥義(解放奥義)を下げたいですが、「天覇風神・フェイラン」「ゴブリンクイーン」などのニュートラルフォロワーをシエテで進化させられないのが少しネックとなっています。

 

十天覚醒のヴァルフリートロイヤルの新デッキ

ヴァルフリートロイヤルの新デッキ1-1ヴァルフリートロイヤルの新デッキ1-2
デッキコードを発行

十天覚醒のヴァルフリートロイヤルのデッキレシピです。

新カードは「刀神・オクトー」「アックステイカー」「老練なる教鞭」「未来への飛翔」の4種類を採用しています。

「スカイキャプテン・ヴァルフリート」以外のフォロワーはすべて兵士にする必要がありますが、「刀神・オクトー」「アックステイカー」はどちらも兵士フォロワーなので採用できます。

「老練なる教鞭」は兵士をサーチしながら+2/+2をできるので、「アックステイカー」などとの相性が良いですし、「猛然たる騎士・ゲルト」経由でキーカードである「スカイキャプテン・ヴァルフリート」へのアクセスも若干良くなっていますね。

「未来への飛翔」は「グランの覚悟」からフォロワーを2枚サーチできますし、選択できないフォロワーへの対策にもなるので入れています。

「貴族の舞踏」のエンハンスも含めて7~8コストが重めですが、後半にパワーが出るようなデッキ構築になっていると思います。

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村