【シャドバ】十天覚醒のビショップの新デッキを3つ紹介!教会、守護、アミュレットビショップのデッキレシピ!デッキコードあり!

十天覚醒のビショップの新デッキを3つ紹介します。

・教会ビショップ
・守護ビショップ
・アミュレットビショップ

の3デッキです。

 

十天覚醒の教会ビショップの新デッキ

教会ビショップの新デッキ1-1教会ビショップの新デッキ1-2
デッキコードを発行

十天覚醒の教会ビショップのデッキレシピです。

新カードは「頂きの教会」「日輪の巫女・ザルハメリナ」「魔物を愛でる闇の聖職者・ウィル」「エンジェルメロディー」の4種類を採用しています。

「頂きの教会」をキーカードとするアグロデッキになっていて、「セイントグリフォン」からも「頂きの教会」にアクセスできます。

体力が攻撃力となるので、スタッツ1/5の「日輪の巫女・ザルハメリナ」は非常に強力ですし、「魔物を愛でる闇の聖職者・ウィル」も打点に繋がる能力を持つ優秀な1コスト1/2フォロワーです。

フォロワーが横に並んだ場合は「エンジェルメロディー」で、1枚ドローしながら全体バフするのが強力ですね。

コスト高めのカードについては、なるべく疾走や火力など直接打点に繋がるカードを中心に採用しています。

 

十天覚醒の守護ビショップの新デッキ

守護ビショップの新デッキ1-1守護ビショップの新デッキ1-2
デッキコードを発行

十天覚醒の守護ビショップのデッキレシピです。

新カードは「開眼者・ウーノ」「ゼノ・ウォフマナフ」「未来への飛翔」「頂きの教会」の4種類を採用しています。

奥義(解放奥義)を持つ「開眼者・ウーノ」の能力を活かすために、コントロールに寄せたデッキ構築になっています。

「ゼノ・ウォフマナフ」は結晶で置いておいて「包み込む願い」を使いやすくしたり、無料進化で進化回数を稼ぎつつ進化権を温存しながら戦うためのカードとして採用しています。

「ゼノ・ウォフマナフ」は相手によっては処理しづらいやっかいなフォロワーだと思いますし、1枚だけ「頂きの教会」を採用しているので、場合によっては高い体力を活かして攻めにも役立つと思います。

 

十天覚醒のアミュレットビショップの新デッキ

アミュレットビショップの新デッキ1-1アミュレットビショップの新デッキ1-2
デッキコードを発行

十天覚醒のアミュレットビショップのデッキレシピです。

新カードは「ゼノ・ウォフマナフ」「頂きの教会」「浄化の鉄槌」「星界の艇人・ノア」「未来への飛翔」の5種類を採用しています。

「頂きの教会」を「宝石の輝き」で確定サーチ、「メルティングシュガー・セリーナ」を「ピラータートル」で確定サーチできるようにしたアミュレットビショップですね。

成立しているかは微妙なところですが、アミュレットに寄せた教会ビショップと言ってもいいかもしれないです。

ゴリゴリの疾走アグロ型でない方が「ゼノ・ウォフマナフ」のようなフォロワーを採用しやすいと思ったので、「浄化の鉄槌」「未来への飛翔」なども採用してかなりコントロール寄りにしてみました。

疾走フォロワーが少なくなっていますが、その代わりに盤面処理能力やリソースを優先させたデッキ構築になっています。

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村