【シャドバ】エイラビショップでアンリミテッド20連勝のデッキレシピ!安息の領域を採用したエイラビショップは強すぎる?!デッキコードあり!

エイラビショップ(20連勝デッキ、アンリミテッド)

エイラビショップ13-2-20191117(rmnd氏の20連勝デッキ)エイラビショップ13-1-20191117(rmnd氏の20連勝デッキ)エイラビショップ13-3-20191117(rmnd氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

r_m_nd氏がアンリミテッド20連勝を達成したエイラビショップのデッキレシピです。

「安息の領域」を採用したタイプのエイラビショップですね。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

「エイラの祈祷」からシンプルに盤面を強化する勝ちパターンの他にも、「安息の領域」を組み合わせるパターンや、「聖なる弓使い・クルト」のバーンで勝ちを目指すパターンもあります。

安息の領域は、①AFネメシスに対して盤面に触らせないだけでなく、②新旧リノセウスのダメージカットもできて、③エイラビショップミラーでも有効ということで、最近のエイラビショップの連勝デッキを色々と眺めていると採用率は高いです。

安息の領域を使っていると盤面が狭くなりますが、「僧侶の聖水」や「ユニコーンナイト」からのユニコーンスピアなど、盤面に空きがなくても使用できるスペルが、リペアモード以外でもある程度は入っています。

ドロシーウィッチとエイラビショップがTier1なので、どちらにも有効な「テミスの審判」が2枚採用されています。

ドロシーウィッチのフォロワー展開に対応できますし、エイラビショップミラーでは相手の「安息の領域」への対策となります。

ただし、ドロシーウィッチ対面では相手が疾走フォロワーメインですし、「運命の導き」「カオスウィザード」「次元の魔女・ドロシー」などでリソースを補充できるので、盤面を処理しただけだと疾走のおかわりで押し込まれる展開もありえます。

このデッキでは不採用ですが、ドロシーウィッチ対策として、選択不可と守護を持つ「希望の守護者・ソニア」を採用しているデッキレシピもありますね。

 

エイラビショップで注目の採用カード

安息の領域(ビショップ)

安息の領域(ビショップ)
安息の領域(ビショップ)
ブロンズ アミュレット 2コスト

【カウントダウン 2】
自分のターン終了時、自分の場に攻撃済み状態のフォロワーがいないなら、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になり、次の自分のターン開始時まで、自分のビショップ・フォロワーすべては「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。

 

エイラビショップの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村