【シャドバ】秘術ウィッチで20連勝のデッキレシピ!アディショナルでメディアが追加された秘術ウィッチは予想以上に強かった?!デッキコードあり!

秘術ウィッチ(20連勝デッキ、ローテーション)

秘術ウィッチ29-2-20191201(遮光器土偶氏の20連勝デッキ)秘術ウィッチ29-1-20191201(遮光器土偶氏の20連勝デッキ)秘術ウィッチ29-3-20191201(遮光器土偶氏の20連勝デッキ)
デッキコードを発行

遮光器土偶氏がローテーション20連勝を達成した秘術ウィッチのデッキレシピです。

アディショナルカードは「秘蹟の魔女・メディア」が3枚採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

Twitterによると、マリガンは先攻ならマギサ、後攻では2コスとのことです。

1コストの土の印が6枚採用されているので、「滅拳の魔女・マギサ」の土の秘術2などを、積極的に狙っていく感じかもしれないですね。

5コストの「秘蹟の魔女・メディア」で土の印が供給されるので、次の6コストの「老練の大魔術師・エラスムス」が使いやすく、3枚採用されています。

相手がメディアの処理に苦労してくれれば、「シヴァ」を着地させるチャンスも生まれそうです。

5ターン目にメディアを使いやすくするためには、相手にフォロワーを横並べさせないことが大事だと思いますが、先攻ならマギサから盤面を押しつけていく感じでしょうか。

相手がビショップなら「聖弓の使い手・クルト」は常にやっかいですが、メディアの進化後スタッツが6/7なので上から取れますし、クルトの1面だけなら進化効果でクレイゴーレムに変身させると6/5の進化後メディアが残ります。

後攻の場合は、2コストの「豪腕のゴーレム」が後攻で強いフォロワーで、1コストの土の印が多めなので、土の秘術の効果を発動させやすいと思います。

さらに、後攻4ターン目に「ラブリー★モニカ」の進化効果で上手く盤面を処理できれば、後攻5ターン目のメディアの着地もしやすくなりそうです。

ラブリー★モニカは盤面処理に使えるだけでなく、「マジカルビースト・モーラ」のアクセラレート3でEPを回復すると、「滅拳の魔女・マギサ」を疾走させる時の打点にもなりますね。

森羅咆哮環境で、ウィッチはずっと苦戦していますが、アディショナルでメディアが追加された秘術ウィッチに期待したいです。

 

秘術ウィッチで注目の新カード

秘蹟の魔女・メディア(ウィッチ)

秘蹟の魔女・メディア(ウィッチ)
秘蹟の魔女・メディア(ウィッチ)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/5→進化後6/7

【ファンファーレ】【ラストワード】魔女の大釜1つを出す。
【エンハンス 8】ガーディアンゴーレム1体を出す。自分のEPを1回復。

【進化時】土の秘術;相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つをクレイゴーレムに変身させる。

 

秘術ウィッチの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村