【シャドバ】秘術ウィッチで11連勝のデッキレシピ!秘術ウィッチでアディショナルの秘蹟の魔女・メディアを活用するための構築は?!デッキコードあり!

秘術ウィッチ(11連勝デッキ、ローテーション)

秘術ウィッチ28-2-20191201(たこ氏の11連勝デッキ)秘術ウィッチ28-1-20191201(たこ氏の11連勝デッキ)秘術ウィッチ28-3-20191201(たこ氏の11連勝デッキ)
デッキコードを発行

たこ氏がローテーション11連勝を達成した秘術ウィッチのデッキレシピです。

アディショナルカードは「秘蹟の魔女・メディア」が3枚採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にあります)

メディアは5コスト4/5で、以下の3つの能力を持っています。

①ファンファーレとラストワードで、計2つの魔女の大釜を出す。
②進化効果(+土の秘術)で、相手のフォロワーかアミュレットを、2/2のクレイゴーレムに変身させる。
③エンハンス8で、EPを1回復と、3/3守護のガーディアンゴーレムを出す。

魔女の大釜を2つ出せるので、ドローと土の印を両方とも供給することができます。

アディショナル前の秘術ウィッチの13連勝デッキと比べると、低コストの土の印が少なくなっていて、他のカードに採用枠を割けるようになっていますね。

5ターン目に「秘蹟の魔女・メディア」で土の印を供給できれば、6ターン目の「老練の大魔術師・エラスムス」にスムーズに繋がります。

逆に、メディアを出す前の4ターン目は、「叡智の魔術師・レヴィ」だけでなく「ラブリー★モニカ」があるので、後攻なら2面処理をしやすい構築になっています。

メディアの進化効果だと2/2のクレイゴーレムが残ってしまうので、盤面に相手のフォロワーが1体のみなら6/5の進化後メディアが残るので強いですが、多面処理は苦手です。

この弱点を補うために、4コストの枚数を厚くして、2面処理が得意なフォロワーを選択しているのかもしれませんね。

メディアはカードパワー自体はけっこう高いので、使いやすいように周りのカードを固めるのが重要だと思います。

 

秘術ウィッチで注目の新カード

秘蹟の魔女・メディア(ウィッチ)

秘蹟の魔女・メディア(ウィッチ)
秘蹟の魔女・メディア(ウィッチ)
レジェンド フォロワー 5コスト
進化前4/5→進化後6/7

【ファンファーレ】【ラストワード】魔女の大釜1つを出す。
【エンハンス 8】ガーディアンゴーレム1体を出す。自分のEPを1回復。

【進化時】土の秘術;相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つをクレイゴーレムに変身させる。

 

秘術ウィッチの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村