【シャドバ】グランプリ5勝のルーニィ型超越ウィッチのデッキレシピ!ルーニィ型では精神統一が必要ないのが大きい?!デッキコードあり!【シャドウバース】

超越ウィッチ(アンリミテッド、グランプリ5勝)

超越ウィッチ12-2-20180501(屈辱氏のグランプリ5勝デッキ)超越ウィッチ12-1-20180501(屈辱氏のグランプリ5勝デッキ)超越ウィッチ12-3-20180501(屈辱氏のグランプリ5勝デッキ)
デッキコードを発行

アンリミテッドでグランプリ5勝の超越ウィッチ。

宿命の語り部・ルーニィの3枚採用が特徴。

ルーニィ採用型の長所として、ルーニィから導きの予言を引けるので、精神統一を採用する必要がない。精神統一は運命の導きや導きの予言と比べて、必ず3コストかかるという欠点がある。

後半は手札が増えすぎる場合も多く、精神統一が一番強いタイミングは序盤で手札が少ない3Tだが、その3Tでの使用も対アグロではかなり使いづらい。

また、次元の超越やギガントキマイラが引けていない場合に、ルーニィからの滅亡の予言が保険となる。

ルーニィに進化を切りたいので、マジックオウルは1枚。

進化権を使うと2PPで2ブーストできるマジックオウル3枚採用型と比べて、ルーニィ型は4PPで1ブーストしかできないので、爆発的なスペルブーストはしづらい。

ただし、ドローソースの導きの予言が精神統一よりも軽く、精神統一と一緒によく入っている静寂の実験室やくず鉄の練成といったスペルブーストできない土の印のカードは不採用。これらの要素を考えると、マジックオウル型にスペルブーストが追いつくかもしれない。

3Tに効果的な動きができれば対アグロでメリットがあるし、滅亡の予言の保険があるので対コントロールでの安定性は高い。

 

超越ウィッチについての参考ツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitterや2chなどのまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村