【シャドバ】コントロールエルフで19連勝のデッキレシピ!アディショナルで追加された「追い風の妖精」「森を彩る者・エルフクイーン」がコントロールエルフで強すぎる?!デッキコードあり!

コントロールエルフ(19連勝デッキ、ローテーション)

コントロールエルフ11-2-20200526(亜沙氏の19連勝デッキ)コントロールエルフ11-1-20200526(亜沙氏の19連勝デッキ)コントロールエルフ11-3-20200526(亜沙氏の19連勝デッキ)
デッキコードを発行

亜沙氏がローテーション19連勝を達成したコントロールエルフのデッキレシピです。

アディショナルカードは「追い風の妖精」3枚と「森を彩る者・エルフクイーン」1枚が採用されています。(カードテキストはこのページの下の方にもあります)

アディショナル前のコントロールエルフは、ドローソースにやや不満を抱えていましたが、アディショナルでしっかりと強化された形ですね。

コントロールエルフはもともと機械エイラビショップに有利が付くことで重宝されていましたが、アディショナル後に台頭した機械ネメシスに対して「天地の侵略者・ベルフォメット」の強力な盤面でも返せますし、その他の多くのデッキに対しても有利が付くということで環境での立ち位置が向上しています。

 

アディショナルで強化されたのがドローソースですが、このデッキの場合は採用枚数を散らしており、3~5コスト帯のドローソースは、

追い風の妖精 3枚
ワンダーコック 2枚
豊穣の季節 1枚
森を彩る者・エルフクイーン 1枚

となっています。

新カードの「追い風の妖精」は非常に評価が高く、実質1コストで置けるドローソースのため他の行動をしながらドローできる点や、ドロー枚数に制限がないため終盤で大量ドローができることなどが評価されているようです。

森の彩る者・エルフクイーン」は、ドローソースとしては1枚しか引けませんが、進化時能力による盤面除去が強力で、ネクロの「紫紺の抵抗者・エンネア」のようなフォロワーにも刺さります。

コントロールエルフは、ドローをしないと始まらないデッキタイプなのですが、基盤となるドローソースが強化されたことでデッキパワーや安定性が上がっているイメージですね。

 

コントロールエルフで注目のアディショナルカード

追い風の妖精

追い風の妖精(エルフ)
追い風の妖精(エルフ)
ゴールド フォロワー 5コスト
進化前2/2→進化後4/4

自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。
【ファンファーレ】自分のPPを4回復。

 

森を彩る者・エルフクイーン

森を彩る者・エルフクイーン(エルフ)
森を彩る者・エルフクイーン(エルフ)
レジェンド フォロワー 3コスト
進化前2/3→進化後4/5

守護
【ファンファーレ】カードを1枚引く。

【進化時】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。

 

コントロールエルフの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村