【シャドバ】新カード「冥界への霊道」の情報を追加!冥界への霊道でタルタロスや鳴動のギガントスカルやシヴァなどが疾走できるのはやばすぎる?!

アルティメットコロシアム2
第15弾カードパック「Ultimate Colosseum / アルティメットコロシアム」の新カード情報です。

・冥界への霊道(ネクロマンサー)

以上、ネクロマンサーの新カード1枚の情報です。

 

冥界への霊道(ネクロマンサー)

冥界への霊道(ネクロマンサー)2
冥界への霊道(ネクロマンサー)
シルバー アミュレット 7コスト

【カウントダウン 3】
自分のターン中、リアニメイトによって自分の場にフォロワーが出るたび、【ネクロマンス 4】それは疾走を持つ。
【ファンファーレ】葬送したなら、リアニメイト 7

 

(コメント)リアニメイトしたフォロワーに疾走付与できる強力なアミュレットです。アミュレットを置いた状態で、例えば、8ターン目に「昏く淀む者・タルタロス」をリアニメイトすれば、8/8疾走+体力5以下の相手のフォロワーをすべて破壊できます。7コストで重いアミュレットですが、ファンファーレで葬送すればリアニメイト7ですぐに疾走できるので、アミュレットを置く隙が少ないのが大きな長所です。6ターン目にシヴァを出して、7ターン目に「冥界への霊道」からリアニメイトすれば5/6守護疾走ですし、鳴動のギガントスカルを葬送してリアニメイトすれば、全体3点で盤面を処理しながら6/6疾走を飛ばすことができます。「冥界への霊道」を強く使うために重要になるのは、①リアニメイト7で場に出したい6~7コスト帯のフォロワー(シヴァ、鳴動のギガントスカル、大鎧のミノタウロスなど)、②リアニメイトを持つカード(タルタロス、カムラ、バトルキョンシーガールなど)、の2種類です。これらのカードによって、「冥界への霊道」のカードパワーが変わってくるので、追加される他の新カードにも注目したいですね。

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村