【シャドバ】バーンヴァンプで21連勝のデッキレシピ!バーンヴァンプは胎動の魔神を採用して後ろ寄りにした方が勝ちやすい?!デッキコードあり!

バーンヴァンプ(21連勝デッキ、ローテーション)

バーンヴァンパイア1-2-20200506(ラスク氏の21連勝デッキ)バーンヴァンパイア1-1-20200506(ラスク氏の21連勝デッキ)バーンヴァンパイア1-3-20200506(ラスク氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

ラスク氏がローテーション21連勝を達成したバーンヴァンプのデッキレシピです。

連勝を達成したのは10日前ぐらいなので少し古いですが、バーンヴァンプでの大型連勝デッキということで取り上げています。

「紅のワルツ」などの火力の追加や、中盤で盤面を一気に返せる「魔獣の女帝・ネレイア」の追加で、バーンヴァンプというデッキタイプが成立するようになった感じですね。

 

このデッキの特徴は、「胎動の魔神」「悪逆の公爵・ユリウス」の採用で、逆に「凶槍の戦士」は不採用になっています。

Twitterによると、胎動の魔神の採用で8ターン目以降のリーサルを見据えたデッキ構築とのことです。

アグロプランで勝負を急ぐなら「凶槍の戦士」の2コスト2/2疾走は魅力的ですが、終盤ではパワー不足を感じるのと、渇望条件がキーカードである「魔獣の女帝・ネレイア」と被るのがネックですね。

機械エイラビショップやコントロールエルフだけでなく、機械ヴァンプの「ブラッド・コア」、AFネメシスの「エッジアーティファクト」など多くの環境上位デッキに回復が積まれており、回復で凌がれながら終盤のパワー不足で負ける展開はけっこうあるため、「胎動の魔神」を採用して後ろ寄りにするのは一つの考え方だと思います。

 

悪逆の公爵・ユリウス」は、AFネメシスの「アーティファクトリメイカー」や、進化ドラゴンの「ゴブリンスクラム」などフォロワーを横並べするカードに強いですね。

復讐ヴァンプではないので、いつでも気軽に無料進化できる感じではありませんが、アグロプランでも一定の仕事をしてくれそうですし、体力を10以下に削られて苦しい時に活躍しやすいのは評価できます。

2コストの「凶槍の戦士」が削られて、3コストの「悪逆の公爵・ユリウス」が採用されている形なので、「胎動の魔神」採用型でデッキを後ろ寄りする構築との整合性も取れていると思います。

 

バーンヴァンプで注目の採用カード

胎動の魔神(ヴァンパイア)

胎動の魔神(ヴァンパイア)
胎動の魔神(ヴァンパイア)
レジェンド フォロワー(自然) 7コスト
進化前4/5→進化後6/7

【ファンファーレ】自分のリーダーを3回復。自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が8枚以上なら、7枚になるまでランダムに捨て、相手のリーダーに「捨てたカードの枚数」の2倍のダメージ」と「自分のターン開始時、カードを1枚引く」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

 

悪逆の公爵・ユリウス(ヴァンパイア)

悪逆の公爵・ユリウス(ヴァンパイア)
悪逆の公爵・ユリウス(ヴァンパイア)
レジェンド フォロワー 3コスト
進化前1/5→進化後5/5

相手の場にフォロワーが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】復讐状態なら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化後】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったなら、このフォロワーを4回復。

 

魔獣の女帝・ネレイア

魔獣の女帝・ネレイア(ヴァンパイア)
魔獣の女帝・ネレイア(ヴァンパイア)
レジェンド フォロワー 6コスト
進化前3/3→進化後5/5

【ファンファーレ】キャタラクトビースト1体を出す。それは守護を持つ。渇望状態なら、進化する。

【攻撃時】相手のフォロワーすべてを-2/-2する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)

 

キャタラクトビースト(関連カード)

キャタラクトビースト(ヴァンパイア)
キャタラクトビースト(ヴァンパイア)
シルバー フォロワー 6コスト
進化前4/6→進化後6/8

【交戦時】相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

 

バーンヴァンプの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村