【シャドバ】バーンヴァンプで15連勝のデッキレシピ!バーンヴァンプはアディショナルの背徳の狂獣の追加でどんな感じに変わったの?!デッキコードあり!

バーンヴァンプ(15連勝デッキ、ローテーション)

バーンヴァンパイア2-2-20200601(フウタ氏の15連勝デッキ)バーンヴァンパイア2-1-20200601(フウタ氏の15連勝デッキ)バーンヴァンパイア2-3-20200601(フウタ氏の15連勝デッキ)
デッキコードを発行

フウタ@アーモンドアイ氏がローテーション15連勝を達成したバーンヴァンプのデッキレシピです。

アディショナルカードは「背徳の狂獣」3枚が採用されています。

 

「背徳の狂獣」のリーダー付与能力は、相手リーダーにもダメージを飛ばすので、バーンヴァンプのコンセプトに合っていると思います。

もともと、ナテラの大樹や「禍々しき侵食」「密約の吸血鬼」などでドローを重ねてデッキを回していく動きが多いですし、ドローをさらに強化するために「ワンダーコック」が3枚採用されています。

胎動の魔神」が1枚採用されていますし、ドローソースが多くてリソースが切れづらいため、アディショナル前の前寄りのバーンヴァンプと比べて、後ろ寄りのデッキ構築と言えるかもしれません。

背徳の狂獣」のリーダー付与能力は永続的なので、ゲームをある程度長引かせて、継続的にダメージを与え続けるような戦い方もしやすくなったと思います。

最近は環境上位デッキの多くに回復が積まれているため、息切れしないようにリソースも気にしないと、削りきれない展開が多くなっているのではないでしょうか。

アディショナル前にも後ろに寄せたバーンヴァンプはありましたが、環境の変化や「背徳の狂獣」の追加の影響で、このようなデッキ構築が有力になっているのかもしれないですね。

 

バーンヴァンプで注目のアディショナルカード

背徳の狂獣

背徳の狂獣(ヴァンパイア)背徳の狂獣(ヴァンパイア)
ゴールド フォロワー(自然) 3コスト
進化前3/3→進化後5/5

【ファンファーレ】自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。

【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、カードを自分のデッキから手札に加えるたび、ランダムな相手のリーダーかランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「加えたカードの枚数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。(引いたカードはデッキから手札に加えたカードとして扱う)

 

バーンヴァンプの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村