【シャドバ】座敷童ネクロで17連勝のデッキレシピ!座敷童ギミックを組み込んだアグロネクロが強すぎる?!デッキコードあり!

座敷童ネクロ(17連勝デッキ、ローテーション)

アグロネクロ5-2-20200606(エル氏の17連勝デッキ)アグロネクロ5-1-20200606(エル氏の17連勝デッキ)アグロネクロ5-3-20200606(エル氏の17連勝デッキ)
デッキコードを発行

エル|SoA氏がローテーション17連勝を達成した座敷童ネクロのデッキレシピです。

攻撃されない能力を持つ「座敷童」を育てるギミックが組み込まれた面白いデッキですね。

「ゴブリン」が採用されておりアグロネクロのようにも見えますが、「運命の泉」など通常のアグロデッキには採用されないカードが含まれており、コストカーブについても2コストフォロワーの薄さが目立つので、通常のアグロネクロとは一風変わったデッキ構築と言えるでしょう。

Twitterによると、基本的にアグロプランを通す感じで回し、運命の泉を置いたら盤面のフォロワーを残すように立ち回り、座敷童を置いたら顔に行くのを座敷童に任せて他のフォロワーは除去に回る、とのことです。

座敷童ギミックを持つアグロネクロと言ってもいいかもしれないですね。

 

座敷童」をバフして育てるためのカードが「運命の泉」「神託の大天使・ガブリエル」「ドクロの霊能者・シノブ」です。

現環境では確定除去スペルを持たないデッキタイプも少なくないですし、4点以上の除去カードもそれほど多くはないため、「座敷童」の除去に苦労するデッキはけっこう多いと思いますが、なおさら除去を難しくするのが「屍の活用」になります。

たとえば、対戦相手が「鋼鉄と大地の神」を着地させるタイミングで、「屍の活用」で「座敷童」を処理しづらくするなどの使い方が考えられます。

ただし、「神託の大天使・ガブリエル」は「座敷童」と相性が良いだけでなくアグロデッキ全般で強力なフォロワーですし、「屍の活用」についても「神託の大天使・ガブリエル」でバフするフォロワーに使ったり、「レジェンダリースケルトン」など処理しづらいフォロワーに使ったりできるので、「座敷童」プランにこだわらなくても強い動きが色々とできそうなデッキだと思います。

 

座敷童ネクロで注目の採用カード

座敷童(ネクロマンサー)

座敷童(ネクロマンサー)
座敷童(ネクロマンサー)
ブロンズ フォロワー 3コスト
進化前1/4→進化後3/6

このフォロワーは攻撃されない。
【攻撃時】体力2以下のフォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、ネクロマンス 3;そのフォロワーを消滅させる。
【ファンファーレ】エンハンス 6;進化する。

 

座敷童ネクロの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村