【シャドバ】アグロエルフで21連勝のデッキレシピ!アグロエルフでウェルダーが強すぎる?!デッキコードあり!

アグロエルフ(21連勝デッキ、ローテーション)

アグロエルフ23-2-20201230(そーだ氏の21連勝デッキ)アグロエルフ23-1-20201230(そーだ氏の21連勝デッキ)アグロエルフ23-3-20201230(そーだ氏の21連勝デッキ)
デッキコードを発行

そーだ氏がローテーション21連勝を達成したアグロエルフのデッキレシピです。

十天覚醒の新カードは「フォレストレンジャー・ウェルダー」のみが採用されています。

基本的には1/1疾走フォロワーなのですが、アクセラレートを持つ「ギガントパスチャー」が採用されているので、直接召喚やエンハンス6の能力も発動可能となっていますね。

もともとエルフは1コストで乗り物を出せる「サボテンカウボーイ」があるために、乗り物を効率良く使いやすいクラスだったのですが、1コストの疾走フォロワーである「フォレストレンジャー・ウェルダー」が追加されて、さらに乗り物を効率的に使うことが可能となりました。

たかだか疾走1点ではなく、「機動二輪車」「従順な駿馬」「魔導装甲車」のバフがかかって襲いかかってきます。

アグロエルフは先攻でも後攻でも「レヴィールの無法者」「放浪する料理人」などを使って、序盤で相手の盤面を処理しながらフォロワー展開ができますし、進化ターンに入ってから盤面を処理されても疾走フォロワーを走らせることができます。

盤面にフォロワーを横に並べるので、ニュートラルで追加された「未来への飛翔」による盤面除去をケアしやすいのもポイントですね。

前環境のRAGEの影響や、新環境初期でアグロが多いという面もあるので、今後どうなるのかに注目したいと思います。

 

アグロエルフの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村