【シャドバ】アグロドラゴンで13連勝のデッキレシピ!アルティメットコロシアムではアグロドラゴン向けの新カードが多く追加されたから期待できるかも?!デッキコードあり!

アグロドラゴン(13連勝デッキ、ローテーション)

アグロドラゴン3-2-20191230(カニバルフラワー同好会氏の13連勝デッキ)アグロドラゴン3-1-20191230(カニバルフラワー同好会氏の13連勝デッキ)アグロドラゴン3-3-20191230(カニバルフラワー同好会氏の13連勝デッキ)
デッキコードを発行

カーニバルフラワー同好会氏がローテーション13連勝を達成したアグロドラゴンのデッキレシピです。

アルティメットコロシアムの新カードは「覇道の龍人・ガリュウ」「喧嘩屋の少女・カヤ」「気弱な竜少女・イノリ」「不死鳥の女帝」「深緑龍の軍師」「武力炎翔」の6種類が採用されています。

アグロドラゴン向けの新カードが多く追加されたので、それらを活かしたデッキ構築になっていますね。

例えば、5コストの「不死鳥の女帝」の潜伏付与を活かすためには、場にフォロワーが残っている必要があるので、4コストは攻撃されない能力を持つ「風に乗る者・エイファ」が採用されています。

不死鳥の女帝」の突進や、「深緑龍の軍師」の盤面3点などで、盤面処理をしながら相手のリーダーのライフを削っていく展開が理想的です。

ただし、これらのフォロワーは1面しか触れないので、序盤から盤面を強くしておいて、強い盤面を押しつけるような動きが想定されていると思います。

喧嘩屋の少女・カヤ」もユニオンバーストを発動すると、1面処理しながら疾走することができます。

気弱な竜少女・イノリ」については、2コスト2/2潜伏というだけでもアグロドラゴン向きで悪くないですし、ユニオンバーストの全体除去とバーンは非常に強力ですね。

その他のデッキ構築のポイントとして、「フルメタルドラグーン・バイロン」「ガジェットマーメイド」「鋼爪の竜戦士」など、機械フォロワーのシナジーも意識されています。

あとは、マナカーブもポイントになっていると思います。

「侮蔑の従者」「侮蔑の信者」がローテーション落ちした影響で、ドローが減っているので、デッキを軽くしすぎるとバランスが悪くなる可能性があります。

しかし、アグロデッキとして低コストは厚く取る必要があり、序盤の動きと息切れの防止を両立する必要がありますね。

そのための方法の一つがエンハンスで、「覇道の龍人・ガリュウ」は様々なコストで使用可能なので、デッキバランスを整えるのに役立っていると思います。

他には「飛翔の竜人」による手札交換も、手札が軽すぎる場合に便利です。

アグロドラゴンは、新カードが多く追加されたデッキタイプなので、新環境では注目したいですね。

 

アグロドラゴンで注目の新カード

不死鳥の女帝(ドラゴン)

不死鳥の女帝(ドラゴン)
不死鳥の女帝(ドラゴン)
ゴールド フォロワー 5コスト
進化前5/4→進化後7/6

突進
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は潜伏を持つ。

 

深緑龍の軍師(ドラゴン)

深緑龍の軍師(ドラゴン)
深緑龍の軍師(ドラゴン)
シルバー フォロワー 6コスト
進化前3/5→進化後5/7

疾走
【攻撃時】相手のリーダーを攻撃したなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

 

気弱な竜少女・イノリ(ドラゴン)

気弱な竜少女・イノリ(ドラゴン)2
気弱な竜少女・イノリ(ドラゴン)
ゴールド フォロワー 2コスト
進化前2/2→進化後4/4

潜伏
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10;相手のフォロワーすべては「自分のターン開始時、自分のリーダーに1ダメージとこのフォロワーに2ダメージ」を持つ。

 

アグロドラゴンの連勝デッキのツイッター

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村