【シャドバ】アディショナルカード「マリスバウンサー・バルト」の情報が追加されてアディショナルの新カードすべてが出そろったぞ!最近はアクセラレート1の能力がインフレしすぎてやばい?!

マリスバウンサー・バルト(ヴァンパイア)

マリスバウンサー・バルト(ヴァンパイア)
マリスバウンサー・バルト(ヴァンパイア)
ゴールド フォロワー 5コスト
進化前5/3→進化後7/5

【アクセラレート 1】相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。
————
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に5ダメージ。

 

【コメント】自傷軸を強化するカードで、アクセラレートの1コストで自傷回数の点数分の除去スペルとなるのは強力です。しかし、アクセラレートでは自傷できないですし、5コストで使っても1回しか自傷できないので、自傷回数を稼ぐのには不向きなのが弱点ですね。5コストで普通に使った場合に、5/3+盤面5点(+自傷1点)というのは悪くないですが、体力3で低いので低コストスペルなどで簡単に処理されやすいのが気になります。5ターン目に進化で2面処理すると攻撃力7が残り、上から取るのは難しいので、自然ヴァンプなどで採用して次のシヴァを着地しやすくするような使い方はありえます。しかし、アクセラレートの方が強いカードなので、基本的には自傷軸で採用したいです。現在のローテーション環境では自傷軸のフィニッシャーがいないので、このカードが活躍するのは新弾が出てから、あるいはアンリミテッド環境という感じになりそうです。

スポンサーリンク

ABOUT

シャドバ(シャドウバース:shadowverse)のtwitter中心のまとめサイトです。シャドバのデッキ情報メインに、新カード、新パックなど攻略に役立つ最新情報をまとめて速報でお届けしています。


スマホ・携帯ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村